風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクラマルチプレイ専用PC計画起動テスト編2

<<   作成日時 : 2016/05/05 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

虎徹CPUクーラーのバックプレートを探しだしてもらった。
バックプレートは方向が決まっており逆にしてしまって格闘したがマニュアルをよく読んで解決。
虎徹クーラーを取り付ける事ができた。

素組で起動。
マザーボード31℃でCPU33℃。
グリスだけでくっついてた時は39℃ぐらい出てたのでだいぶ冷えた。

PC中身はこれだけちっさい。
画像


さて、オーバークロックするマザーボードではないので
事前に用意してあるUSB3.0メモリ16GBを突き刺して
LANを接続して
いざ、起動!

ごくあっさりとDebian Linuxが起動する。
グラボのドライバは入っていないが
HDのYoutubeが楽に再生出来た。

あとでドライバの準備をして
マイクラを落としてきて
立ち上げるバッチを組めばok。

PCケースとなるオリコン20リットルの加工と
配線の加工が終われば
いっちょまえのPCになる。

まぁマイクラを起動してUSB3.0で遅ければSSDなんだけど。
Linuxで遅ければWin7を入れてみるだけだけどね。

あとは音声出力端子からどう音声切り替えするか?
ミキサー回路は途中まで作ってあるけどどうするかな。

Linuxが終わった温度は
マザーボード35℃でCPU36℃。

さてさて、段々とカタチになってきました(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクラマルチプレイ専用PC計画起動テスト編2 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる