風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 町会自治会のお仕事 17

<<   作成日時 : 2016/04/24 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会計監査の日
自治会は以前より悪化の一途をたどっている。
自治会のお仕事を担当する役員はほぼ1階に2名だが
常任は1階1名以上である。
役員選出はほぼ順番に部屋番号順で回ってくることが多いようだ。
結果的に言うと
新規常任は推薦されず6名(1名辞めた)で体制変わらず。
場合によってはもう1名が辞める。
役員は希望所属を聞いた所
半数以上が「仕事したくないでござる」と意思表示。
今期は大変に少人数にお仕事が集中してしまい
仕事ができる人が脱落し始めた。

5月に総会があるが
来期は自治会存続か高い費用で外部へ委託するか
選択しなければならない可能性が高い。

副会長2名が脱落し、副会長自分1名と
何もしない会長という体制では回る行事は無い。

致命的に「お仕事の引き継ぎが会計部以外候補者すら居ない」事で
参加者の激減にある。

脱落2名は突然の暴力沙汰に巻き込まれ出ることを辞退している。
5月の総会にこの暴力者が潰しにくる可能性は高く、
話がまとまらないかも知れない。
不法占拠や不法改築や不正駐車の常習でもあり切れやすく
扱いが困難だ。場合によっては取り押さえる必要もある。

公社への陳情はほぼ満額回答で修繕実行の最中ではあるが
総務部長を担当し頑張ってきたが
存続の危機を招いている以上何らかの責任はとらないといけない。

うつ状態が出ており、私事や自治会の心労から
食事が出来なくなった。水分補給しか出来ていない。

私事も心を痛めており復帰に時間がかかりそうだ。

自分がコミュニケーションを取ること自体間違いだったのかもしれない。
来期引き継ぎが終わったら引き際かも知れない。
来期で自治会が終わらなければ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町会自治会のお仕事 17 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる