風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ちゃんねる停止

<<   作成日時 : 2015/09/06 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2ちゃんねる停止

API騒動など引き起こしユーザー負荷がかかっていた
ヒットSNSの草分け的存在である「2ちゃんねる」であるが、
2015年9月6日の午前3時ごろの未明、
ボランティアと呼ばれる通称キャップ持ちの全員が作業を降りる事が電話による独白で明らかとなった。
運営陣で残るのはJIM(ジム)氏とジャック氏だけとなり
(一応雇われとしてはコードモンキー氏も居るが)
規制作業や解除作業やプロバイダへの報告連絡などを含めた運営作業のほとんど全てが停止する。
まだ書き込みは出来るものの事実上の運営停止となる。
JIM氏の手腕の限界と見られ、今後の発表次第では2ちゃんねるは消えるかもしれない。

過去データはいらんぜ、という人には関係ないかもだが
webブラウザから表示させてログ保存するのは最後の機会かもしれない。
書き込み規制回避に「浪人」の有料サービス買ったのにという方も
JIM氏がきちんと対応してくれないとたぶんそのまま終わるかと思う。

スレッド保持の方々は移転先というか避難所というか
場所を決めておいたほうがいいかと。

個人的にはボランティアの方々、お疲れ様でした。
と申し添えておく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2ちゃんねる停止 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる