風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめ!

<<   作成日時 : 2015/01/02 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにブログ書くよ
あけおめことよろ

ざーっと去年何してたかと言うと
知り合いの会社のホームページ作ってたよ
しかも大前提がそのうち社員が更新出来るようにして欲しいって事
企業に頼むと管理されて毎月費用がバカ高で払えないという
あと、担当者が少ないと代替わりが大変だよと
で、現状どうなの?と聞いてみると社内が有線無線LANでネットワークが出来て
1ヶ月に1回社内報を紙で発行してる、原文はワープロをやっと使い始めた、
PCの専門用語はよくわからないとのこと。
だいたいはワープロはWordを使っているらしい。

そんな感じでハジキ出したのはワープロでhtm出力すれば良くね?

原稿集めること半年。いや、支部長様がぶっ倒れたので2から3ヶ月待たされた。
ワープロ修正してez-htmlで補正してffftpで転送。
去年には出来上がって時々修正を頼まれている。

これから手順を取説として動画でまとめなきゃいけない。
動画編集専用に余ってたPCを組んでみる、はははソケット939ではお話にならない。
AviUtlを組み込むが重荷過ぎる。

そして、知り合いのノートPCで再生すると少々スペックが足りない。
1024*768ドット画素表示の動画ってそんなに重かったっけ?

ホームページ組み上げ&動画売り込みでの合計収入を見込んで
年末にi7 5930KのPCパーツを一気に買い込んでた。
(マレーシア・タイが洪水でたので高騰する前に)


自治会は定例行事。いそがしい。
空手は推薦で昇段して五段の師範の称号を頂く。
不要品を整理してヤフオク売り。
いつの間にか正月。

はい、いつにも増してグダグダなのは正月で酔っぱらいなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめ! 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる