風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterの公式アプリ、タイムラインでの画像とVineの表示が可能に

<<   作成日時 : 2013/11/05 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Twitterの公式アプリ、タイムラインでの画像とVineの表示が可能に
TwitterのAndroidおよびiOSアプリとWebアプリで、これまでタップしないと表示されなかった画像とVineのプレビューが表示されるようになった。プロモツイートの画像も当然表示される。
[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitterは10月29日(現地時間)、iOSおよびAndroid版公式アプリをアップデートした。これにより、ツイートに添付された画像とVine(同社の動画サービス)の動画がタイムライン上でプレビューとして表示されるようになった。

 タイムラインでの写真とVineの表示は、Webアプリでも可能になっている。

 プレビューをタップすると、別画面で拡大表示(Vineの場合は再生)できる。

 このアップデートではまた、タイムライン上で直接ツイートをリツイートしたりお気に入りに登録できるようになった。

 プレビュー機能が追加されたことは、広告主にとって大きなメリットになるだろう。従来は美しい画像を添付したプロモツイートでも、タップしてもらわなければ画像を表示できなかったからだ。
twit 2 プロモツイートの画像がデフォルトで表示される

 モバイルアプリの設定はデフォルトでプレビューが有効になっているが、[設定]→[画像のプレビュー]のチェックを外せばプレビューされなくなる(Webアプリではプレビューを隠すことはできない)。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/30/news050.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterの公式アプリ、タイムラインでの画像とVineの表示が可能に 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる