風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 米中西部に多数の竜巻、イリノイ州で5人死亡

<<   作成日時 : 2013/11/18 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米中西部に多数の竜巻、イリノイ州で5人死亡

2013.11.18 Mon posted at 11:54 JST
(CNN) 米中西部一帯で17日、多数の竜巻が発生し、イリノイ州当局によると同州で少なくとも5人が死亡した。

米気象局(NWS)によると、同日午後5時すぎまでに各地で計60件を超える竜巻が報告された。

イリノイ州災害対策当局の責任者によると、同州の2つの町で少なくとも計70棟の住宅が破壊され、地下室などに閉じ込められた住民の救出作業が行われている。被災地近くのある病院では37人の負傷者が手当てを受けている。

住民の1人は「木が倒れ、屋根が完全に吹き飛ばされた家もある。無残な光景だ」と話した。現場からの画像には、吹き飛ばされた車やがれきの山が写っている。近隣の市長は「竜巻は人口密集地を直撃した」と述べ、被災地への支援を約束した。

イリノイ州シカゴのスタジアムでは嵐の接近にともない、米プロフットボールリーグ(NFL)のシカゴ・ベアーズ対ボルティモア・レイブンズの試合に集まった観衆がコンクリート通路の下などに避難した。

スタジアム周辺では一時強風が吹き荒れたが、試合は約2時間後に再開された。

同州オークローンズは最大風速約38メートルの猛烈な風と雷雨に見舞われた。主要道路で少なくとも6台のトラックが横転したとの情報もある。

インディアナ州レバノン近郊でも竜巻が観測された。州警察は、破壊された学校やがれきの画像を公表した。州内各地で停電が起きているという。竜巻警報はミシガン州からミズーリ州にかけての地域に発令され、荒天の影響は26州に住む計1億人以上に及んだとみられる。

気象当局は、デトロイトやインディアナポリスなどの都市を含む広い地域が強い竜巻や直径5センチを超えるひょう、猛烈な風に見舞われる恐れがあり、非常に危険な状態だと警告した。
http://www.cnn.co.jp/usa/35040073.html

ザ・デイ・アフター・トゥモローですな




パソコン・周辺機器 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米中西部に多数の竜巻、イリノイ州で5人死亡 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる