風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS インテルSSDのRMA(交換品)ゲットだぜ

<<   作成日時 : 2013/05/25 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インテルSSDのRMA(交換品)ゲットだぜ

じつは度重なるオーバークロックの失敗でSSDにダメージを与えてしまった。
短期間に繰り返しダメージが蓄積してフォーマットすら満足に出来なくなってしまった。

おっと、このSSDはメーカー3年保証があるじゃないか、いっちょやってみるか。
とあちこち探し回った。
結局はインテルのサポートページから電話での受付を探して掛けてやり取りする。
ここでは怒りも泣き落としも不要、淡々とフォーマット何回やってもダメ、
別PC状態でもダメ(又はPCにHDDを接続したらPCは正常)と細かく状況を伝える。
オペレーターは優しい感じなのでここまで伝えたら、ほぼRMAと判断してくれるので
読み取れる通じるメールアドレスを伝える。
ほぼこれで電話でのやり取りが終了。
メールが来るので必要事項を記入して返送する。
どこにどの様にして送ればいいか受付番号と共にメールが来るので
箱を用意してSSDだけクッションに包んで入れ伝票に受付番号を書いて発送する。

向こうで簡易チェックをしているようだが、保証期間内なら
数日後(ほぼ1週間以内)にほぼ同型番の新品SSDが届けられて
万事上手くいって終了。

RMAはこんな感じで出来てしまった。
思ったよりあっけなかった感じがする。

ちなみに現在のインテルサポート電話は平日しかやっていないので注意が必要。
今現在だと円ドル為替の差や値上がりで高くなったSSDが新品状態で手に入る。
容量が少ないとか遅い場合はLinuxでも入れましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インテルSSDのRMA(交換品)ゲットだぜ 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる