風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS たぶん外に付けて歩けないマスク

<<   作成日時 : 2013/03/01 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶん外に付けて歩けないマスク

度胸の問題だと思いますよ。
PM2.5やPM1でN95マスクが注目されましたが
「N」は乾燥時を想定しています。
この2091や2071フィルターはオイルミストの環境下で
それぞれ99.9%以上と95%を粉塵遮断してくれます。
しかも交換式で交換フィルターは使い捨てに比べて安いです。

普段は有機溶剤ガスフィルターを付けて
塗装や半田付け作業をしたりしています。

フィルターを選択出来るのはかなりいいですね。
呼吸は花粉マスクより楽です。
ピッタリ密着しますから眼鏡が曇りません。

15年近く前に大型模型店で購入しました。
その当時も粉塵フィルターの存在は知っていましたが
大型店でも購入出来ませんでした。

時代が変わりフクイチ後では
この防塵マスクが対放射性物質用の用途で
実績を作ってしまう程になってしまいました。

次は火山灰でしょうね、火山灰は微細なガラス片と同じなので
大気汚染ではかなり上位の脅威です。
3.11以降は北海道から沖縄まで20の火山の活動が上昇している状態です。
箱根群発地震も気になるとこです。
考えたくないのは火山灰下で福一のプールが崩壊して
放射性物質も混じって避難も出来ない事でしょうか。。。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000W9IT20

フィルターそのものは楽天やヤフーショッピングなども
合わせて見ていくと安いお店があると思います。

これ付ける状態でライフラインの停止は考えたく無いですね。
アマゾンではS・M・Lで防塵フィルター付きの物と
面体だけの6種類がバラバラに売っています。

「最悪の想定」やりたくは無いんです。。。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たぶん外に付けて歩けないマスク 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる