風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月から来年3月までの平日、24時間の節電要請を検討

<<   作成日時 : 2012/08/31 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今冬、北海道民凍死続発?12月から来年3月までの平日、24時間の節電要請を検討

 冬に電力需給の逼迫が懸念される北海道で、政府が一般家庭や事業所を対象に、12月から来年3月までの平日、24時間の節電要請を検討していることが22日、関係者への取材で分かった。

北海道電力泊原発(泊村)の運転再開のめどが立たないためで、24時間の節電要請は全国で初めて。

 道内は暖房に加え、路上や屋根の雪を溶かす設備の稼働により、夜から朝にかけても昼間と同様、電気使用量が多いという事情が背景にある。

政府内では2010年度比で5〜10%程度の節電案が浮上している。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012082201002097.html

原発停止でいいよ。
メタンハイドレートの実用化をちょっと前倒しで実現化してしまえばいい。
どうせ残ってるのは役人ポストがどうのとか技術的にどうこうな問題じゃ無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月から来年3月までの平日、24時間の節電要請を検討 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる