風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会のお仕事 5

<<   作成日時 : 2012/04/25 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町会自治会のお仕事 5

★連絡情報収集
役員の所属や部長がわからない。
名簿を作っていた方に電話してみたら前年度役員の人が今年度役員の所属を把握していない。
部長に聞いてもわからない、会長も副会長も把握していない。
しかも名簿作りして貼り出すのに水をさす人まで現れて
名簿作りが頓挫している。

イライラしても仕方がないがこちらも早くも不満。
ブログの総合PV数が急上昇して少々落ち着く。

さて、自治会で防災の呼びかけをするにしても
どの品物をどのくらいの量でどのくらいの期間に提供し続けられるか、するのか
すり合わせをしないといけない。

現在、誰に集まってもらうか検討もつかない。

資料はだいぶ集まって来た。
区や都や国が言っている3日の備蓄とやらは東日本大震災では通用しなかった。
行政が壊滅して自衛隊と米軍が展開して2週間後とかに
物資が届いている。
下町の団地ではどのぐらい持久戦すればいいだろう。。。

個人世帯用あっせん防災品 (東京都)(6月更新予定)
表  http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/bosaitopics/bosaiyohinassen.files/23omotemen.pdf
中身 http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/bosaitopics/bosaiyohinassen.files/23nakamen.pdf

大口あっせん防災品(ホームページには一部の品物を掲載)完全団体向け
東京都葛飾福祉工場 http://www.fireman21.net/new/index2.html
船山株式会社    http://www.funayama.co.jp/

大口は数量をまとめる代わりに交渉で見積もりを積極的に価格低下させないと
意味が無い。以前、NECで仕入れの仕事もしたので交渉の段階まで行けば
なんとかなるのだが。。。

考えたくもないが首都圏直下だけで18震源もあり
組み合わせ連動もあるらしい。
1回で終わりじゃないのがイヤラシイ。

オラに元気玉を!
って事実は小説より奇なり だがこの先どうなることやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治会のお仕事 5 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる