風狂屋の備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 町会自治会のお仕事 3

<<   作成日時 : 2012/04/23 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町会自治会のお仕事 3

★年度区切り 総会
事前に資料が玄関ポストに投函されていた。
電話での連絡や説明などは無い。総会があるのはこの資料が入って知った。
資料を読み込む。
前年度活動報告と決算、今年度予定と予算が組まれ質疑応答が挟まっている。
初回(先月)で騒がれた「防災」が全然載っていない。┐(゚〜゚)┌

区の防災課に問い合わせて資料数ページを作る。

総会当日 4月第3土曜
集会所は人でいっぱいになった。
粛々と進行して行く感じは発言して責任を負いたくない雰囲気。
前年度購入品で大きな可搬型スピーカマイクが高いだの
粗大ゴミ処理券が適正かで少々やり取りが加熱する。
やはりゴミ出しマナーが常任役員からキツク伝達される。
自分は防災について質疑。防災の役割は防犯防火に入るそうだ。
選挙で決まった新会長が去年の大震災を受けて
今年度から本格的に取り組むことを宣言する。
途中休憩に防犯防火部長と環境衛生部長と防災を少し話す。
団地が所属している町会(団地約250世帯)と(約30世帯)の
集会所近辺に備蓄物資を置けそうだが
話が40年上がっては立ち消えの繰り返しだそうだ。
大丈夫だろうか。
総会自体はシャンシャンと1時間半ほどで終わる。
去年は防災に関して何も進展が無かったらしい。
防犯防火部長が第1週土曜に夜警に出てよと言われる。
聞いて無いのはエスパー出来ない。
夜警と第3土曜の役員会のあとで防災の勉強会(密談)をすることが決まる。

帰宅後、休憩や食事や仮眠をはさみつつ
紙資料を作成。どこまでどのぐらいやるのか不明なので0からスタート。
プリンタインクと用紙をだいぶ使う。

防災は起動するのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町会自治会のお仕事 3 風狂屋の備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる